SSブログ

今年2度目 [軽井沢]

2018.6.4 今回は日帰り。1泊の前回は初日午前中本降りの雨のせいもあって、立ち寄らなかった田んぼへ。きょうは晴天。ホトトギスとカッコウのさえずりが響いていました。
asama.jpg
     コムクドリ
komuk.jpg komuk2.jpg
コヨシキリ
koyosi3.jpg
koyosi1.jpg koyosi2.jpg
ホオアカ
hoaka1.jpg
hoaka11.jpg hoaka12.jpg
ヒバリ
hibari.jpg
agehibari1.jpg agehibari2.jpg
ノビタキ♂
nobitaki.jpg
      オオヨシキリ
oyosikiri.jpg oyosikiri2.jpg
にぎやかだったコヨシキリ、ホオアカ、オオヨシキリ
♪喜びの歌〜ベートーベン 交響曲第9番合唱付より♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
軽井沢の野鳥の森でしょうか!?
コムクドリ、コヨシキリ・・・未見です^^;;
ヒバリのホバリング・・・撮るのは楽しいですね!♪(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-07 01:03) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

発地の休耕地です。
田植えをした田んぼもふえてきましたけど
まだ大半が休耕状態で、草原の鳥が見られます。
今回はコヨシキリがやたらにたくさん見られました〜
by euridice (2018-06-07 06:39) 

とりこ

おはようございます
コムクドリ かわいいです
まだ会ったことないです
ムクドリと様子が違いますね~
ホウアカ、ノビタキ、ひばり いろんな鳥がいて良いですね

ここ行ったことないです
軽井沢へ行ったとき、回遊していくべき場所みたいですね
by とりこ (2018-06-07 08:26) 

euridice

とりこさん、こんにちは
いらしたことなかったですか?

すぐそばに巨大な農産物直売所が最近出来ました。
そばを通るだけで入ったことありませんけど〜
http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/

三井のゴルフ場やホタルの里のところです。
by euridice (2018-06-07 12:56) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

遠出されたんですね。
その甲斐あって収穫大で素晴らしいです〰。
ノビタキの夏羽なんか、今年はだめだったし
来年に持ち越しです(^^;

by 蝦蛄代表 (2018-06-08 00:17) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

この日は、良いお天気で気持ち良かったです。
ノビタキは繁殖場所変更だったみたいで
例年の場所にはいなくて
写真の1羽を少しはなれた場所で見ただけでした〜
ピンポイントを見つけるのって難しいです。



by euridice (2018-06-08 06:22) 

とりこ

行きましたね~
農産物直売所ばかり注目してて
いろいろ野菜を買ったんですよ

この場所はよくわからなかったような~
誰かCMさんがいないと、見過ごして通過してしまったかな
次回は真剣に探してみます

by とりこ (2018-06-08 08:13) 

euridice

とりこさん、こんにちは〜

同じ道の反対側です。
直売所を左に前進です。
かなり先ですね〜

CMさんはまずいないと思います?
by euridice (2018-06-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。