SSブログ

ミノムシ [A_park]

2018.5.17 大きなミノムシが踊っていました〜こんなのは初めて見ました。身体が出ていたのですけど、いくら眺めても実態がつかめませんでした〜あんまり気持ちよくないので、見たい方だけ、動画でどうぞ〜
チョウジソウ、アカボシゴマダラ春型(今年はあちこちでよく見ます)、ツマグロハナカミキリ?だったら初見、ミノムシ、チョウジソウ、ヒルザキツキミソウ、ユウマダラエダシャク?、キショウブ、シシウド、スイレン、キアシドクガ?なら初見、ムラサキカタバミ
♪Venus Is Waiting_ワーグナー「タンホイザー」のモチーフによる♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

今回の動画は虫中心ですね!
チョウチョが舌というのでしょうか?ちょろちょろ出して
凄い場面ですね。
それよか、ミノムシはまるで宙をさまよっている感じ。
確かにダンスをしているようです(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-22 18:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

人気者の赤ちゃん待ちで一周、二周しましたけど
虫しか見つかりませんでした==×

ミノムシっておもしろいというか
糸を操って上がったり下りたり自由自在のようでした。
魔法使いのおばあさんがふらふら踊っているみたいですよね〜
頭をひっこめたら、一休みってところでした。
by euridice (2018-05-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。