SSブログ

きょうもキビタキの声 [T公園]

2018.5.16 杉林の中で発見、
kibi.jpg
さえずるキビタキ発見〜その後、雑木林へ移動〜見つけられませんでした。エナガの幼鳥の群れが高い枝に飛んできました。高過ぎてよく見えませんでした==×
enaga.jpg
ナガサキアゲハ     モンシロチョウ
nagasaki.jpg monsiro.jpg
キビタキ、エナガ、ナガサキアゲハ、モンシロチョウ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪


コメント(6) 

コメント 6

とりこ

おはようごおざいます
キビタキの鳴き声 よく聞こえます
鳴き声もキリリとして可愛いですね

鳥からチョウへと変わる季節になったかな~
by とりこ (2018-05-20 09:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今シーズン、まだあの場所でキビタキは見ていません。
今度行く時、探してみようかなって思っています。
by 蝦蛄代表 (2018-05-20 09:55) 

euridice

とりこさん、こんにちは

鳥は見えにくい季節ですね〜
きょうもさえずりはよく聞こえるので
さんざんさがしましたけど
見つけられませんでした。

テングチョウ、乱舞状態でした〜
by euridice (2018-05-20 14:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

市の公園ですが
ますます葉が茂ってきて見つからなくなりました。
声だけはするのでいるはずなんですけどね〜
杉林だとさらに見つけにくいと思います。
がんばってください!!
by euridice (2018-05-20 14:31) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
キビタキの囀り・・・ウグイスの下手な囀りと 覚えて置いたらいいでしょうか?♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-20 22:11) 

euridice

白竜さん、こんにちは

キビタキのさえずり、変化に富んでますね。
ウグイスよりは細くて高い感じがします。

昨日は見つけられませんでした==×
by euridice (2018-05-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。