SSブログ

ツバメ、飛び回る [近隣]

2018.5.8 曇天。水満杯の沼、ツバメがたくさん飛び回っていました。とまっているツバメは1羽もいませんでした〜
tubame4.jpg
tubame0.jpg tubame.jpg
tubame2.jpg tubame3.jpg
スライド
♪jailhouse rock♪
沼のそばの住宅地を飛び回って、屋根の下に盛んに入っていました。巣作りの場所を探しているのだろうと思いましたけど、どうなんでしょう?           ヒバリ
hibari.jpg
♪見よ、やさしきひばりを♪
アカバナユウゲショウの群生の中に白い花がありました。白い花のユウゲショウは初めて見ました。
yugesho_r.jpg
yugesho_w3.jpg yugesho_w2.jpg
yugesho_r2.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

すごい~
ツバメはすごく早く飛ぶから捉えるのはすっごく難しいです
見事ですね
姿もきれい~

アカバナユウゲショウの白い花
珍しいですね
見たこと無いです

by とりこ (2018-05-10 16:23) 

玉五郎

以前に金山貯水池で ツバメが水面すれすれに
降下してきて 水面に一瞬嘴を入れ 水を飲む瞬間を
小一時間狙いましたが あまりの速さに 遂に撮影は
失敗しました。
それ以来 私の縄張りではないと 諦めています。

by 玉五郎 (2018-05-10 19:15) 

euridice

とりこさん、こんばんは
ツバメ以外に撮るものがなかったので
下手な鉄砲も〜で、何枚か見られるのがありました〜

ほんとに速いですよね!!

アカバナユウゲショウの白い花、私も
初めて見ました。
by euridice (2018-05-11 20:55) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

飛ぶツバメは難しいですね〜
近いとファインダーに入れられないし
遠いとぼけちゃうし==×

飛んでるのは、連れが撮りました。
彼のカメラだとけっこう撮れるらしいです〜
by euridice (2018-05-11 20:58) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ〰、ツバメが鮮明にバッチリ写されていて流石ですねぇ
えっ?文面を読んでいたら旦那様が写されたのですか!
ご夫婦揃って鳥撮りが出来るなんて本当に羨ましいです。
ところで沼というのは、E沼でしょうか?
コアジサシ居ませんでしたか・・・・・・。
だったら間違った情報を流してしまい
申し訳ありませんでした(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-11 22:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

写真にImと入れてあるのは連れのです〜
コアジサシ、いたりいなかったりらしいです。
この日は
ツバメだけがたくさん飛び回っていました。
あとはカルガモとカイツブリ。


by euridice (2018-05-11 23:05) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
あれあれ・・・ツバメの飛翔ですか!
私も 明日 UPする予定ですが・・・綺麗に撮られましたね!
私のは 遠くに飛ぶツバメを撮って トリミングしたので、ボケボケです!
しかし ツバメは超高速で飛ぶので ファインダーに入れるだけでも難しいですね!(^^;;)




by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-11 23:40) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ツバメ、たくさん飛んでると撮りたくなりますけど
難しいですね〜
by euridice (2018-05-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。