SSブログ

アマサギなど [田んぼ]

2018.5.4 アマサギ、耕運機を追いかけたりはしませんでしたけど、耕し中の耕運機のそばの畦にずっといました。
amasagi_1.jpg amasagi_2.jpg
amasagi_3.jpg amasagi_5.jpg
            遠くのコサギ
kosagi.jpg
      畦にコチドリ
kotidori.jpg kotidori11.jpg
     ヒバリ
hibari.jpg hibari2.jpg
           オオヨシキリがにぎやかでした〜
oyosikiri.jpg
アマサギ、コチドリ、キジ♂など
♪Give Me Some Loving♪


コメント(4) 

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アマサギ・・・そろそろ来る頃かと思いました(^^)
オオヨシキリ・・・UPされた方がおられたので・・・これも撮りに行かないとと思って 撮りました♪(^^) 
明日 UPしますv(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-05 21:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

アマサギ
耕運機で耕し中の場所にはりついているのが
おもしろいというか、可愛いというか〜

オオヨシキリもちゃんと鳴き出すんですね。
自然の不思議ですね〜

by euridice (2018-05-06 07:08) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、おはようございます。

アマサギの色は、何とも言えない色合いですよねぇ
ここは、MU田んぼでしょうか?
自分も前に一度だけ写した覚えがあります(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-06 09:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

そう、あの田んぼです。
この日は一羽しか見つけられませんでした〜
オオヨシキリも鳴き声はいっぱいでしたけど
姿はちらっでした==×
by euridice (2018-05-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。