SSブログ

コムクドリ [秋ヶ瀬]

2018.4.27 s公園。いつものようにムクドリの群れが飛び回っていました。期待できないな〜と思っていたところ、葉桜の中にコムクドリ発見〜数羽いるようでしたけど、茂った葉の中でとても見えにくかったです。今季初見初撮
komukf.jpg
komuk_m.jpg komuk_m12.jpg
komuk_m13.jpg komuk_m14.jpg
*サクラソウの咲く草原に咲いていたのは、チョウジソウ、アマドコロ
chojiso.jpg amadokoro.jpg
ヒメウラナミジャノメがたくさん飛んでいました。
himeuranami.jpg himeuranami2.jpg
     モンキチョウも
monkicho.jpg monkicho2.jpg
           テントウムシ
tento.jpg
木の枝にシジュウカラがいたので見ていたら、いきなりツミ♂が飛んで来てとまって、すぐに飛び去りました。
tumi-1.jpg tumi-2.jpg
別の草地、アメリカフウロの群生が目立ちました。
aamerikahuro.jpg
クロアゲハ@タンポポ
♪Wooden Heart♪
オオヨシキリの声、今季初聞きでしたが、姿は見つけられませんでした==×
※ ※ ※

ベランダの薔薇:
外壁塗装工事の後もなんとか残った「ラプソディーインブルー」今年も咲きました。
      6時            8時半
bara.jpg bara2.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ムクドリ・・・未見です(*^^*)
ツミ・・・未見です(*^^*)
最近、キジを撮った田んぼで オオヨシキリの声を聞きましたが、葦の中で 出て来ないので 撮れませんでした(^^;;)





by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-02 18:58) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

オオヨシキリ、翌日葦原から飛び出して
枝にとまったを、遠かったけど撮りました^o^)/

ムクドリはいっぱいいますけど
コムクドリは珍しいですね!

ツミはけっこういるようですけど
目撃するのは運次第です〜
by euridice (2018-05-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。