SSブログ

けたたましい声 [軽井沢]

2018.4.26 朝食後、庭でけたたましい鳴き声がするので出てみました。ミソサザイでした。お隣が改修中だったので、こっちに来ているのでしょうか?? 庭での目撃は初めてです。
miso2.jpg miso1.jpg
アオゲラは今までにも何度か見ましたけど、アカゲラは初めて。池の方にはいつもいるので、これも改修の影響かな?
akagera11.jpg akagera.jpg
ヒガラはいつもよく来ています。
higara3.jpg higara2.jpg
ハクセキレイ、キセキレイもよくやってきます。初めて泊まったときは、子育て中らしいアカハラが青虫をいっぱいくわえて、庭を行き来していました。その後は残念ながら、目撃無し==。アカハラは「町の鳥」に指定されているそうですけど、めったに出会えません==× 前には池の高い樹上でよく鳴いていたものですけど〜

ハクセキレイ、キセキレイ、ミソサザイ、アカゲラ
♪Tulsa Time♪


コメント(2) 

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
良い所ですね♪(^^) 
アオゲラは アカゲラを見るのより難しいと聞いたことがありますが・・・ウィンターコスモスさまの場合は 逆でしたか(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-01 00:22) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

近隣では、どちらもだいたい同じぐらいの頻度で
出会えましたが、最近、どちらも見るのが難しいです〜〜

ここではアカゲラが若干、見つけることが多いように
思いますけど
一昨年だったかは、アオゲラが庭の木で営巣していたんですよ!

by euridice (2018-05-01 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。