SSブログ

再挑戦 [奥日光]

2018.4.19 ベニヒワ、まだいるかな? とりあえずいましたけど、出会いはなかなか〜でした。まず水辺で、何か飛んできて枝にとまったのが、ベニヒワ♀。これで存在は確認。すぐに飛びました。少し上の水辺に数羽下りていましたけど、暗くてごちゃごちゃした場所。見えにくいし、けっこう遠かった〜
benihiwa1.jpg benihiwa2.jpg
benihiwa_p.jpg behihiwa_m1.jpg
その後、水辺には全然来なくて、通路脇のごちゃごちゃした小枝の中にマヒワやアトリに混じっていました。
behihiwa_m2.jpg behihiwa_m3.jpg
behihiwa_m4.jpg behihiwa_m5.jpg
      マヒワ            アトリ
mahiwa.jpg atori.jpg
続きます→
関連記事:
2018.4.12初見
2018.4.12-2
2018-04-19-2
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ベニヒワですか〰、すごいなぁ。
こんな鳥は見たことないです(^^;
この鳥は、写してみたい鳥NO5に入っています(笑)
でも、ほんとウィンターコスモスさんは精力的に
行動しますよね!自分も頑張らなくっちゃって
いつも勇気づけられます(^^)v
あ本日は、サプライズ嬉しかったです(^^)v
ご主人にも宜しくお伝え下さい!
by 蝦蛄代表 (2018-04-21 20:29) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
4年振りの飛来だという話です。
北海道へでも行かなければ見られないと思っていました。

ベニヒワは特別でしょうけど
鳥の種類も数も多いようです。

きょうは久しぶりにお会いできてうれしかったです〜

by euridice (2018-04-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。