SSブログ

野鳥の声が賑やかでした〜 [奥日光]

2018.4.12 
     ゴジュウカラ
gojukara.jpg gojukara2.jpg
      巣材をくわえたエナガ          ヒガラ
enaga.jpg higara.jpg
     コガラ
kogara.jpg kogara2.jpg
キレンジャクの群れは初めて見ました。30羽はいました。ヒレンジャクが数羽交じっていました。近隣とは逆ですね〜
renjak.jpg renjak2.jpg
飛ぶキレンジャクの群れ、ヒレンジャクが2羽います〜
renjak_fly11.jpg
地面に下りたマヒワ。ベニヒワだったら最高だったのに==×
mahiwa.jpg mahiwa2.jpg
     モズ            カシラダカ
moz.jpg kasiradaka.jpg
                 ニュウナイスズメ♂
nyunais.jpg
     アトリ
atori11.jpg atori.jpg
水飲み、水浴びのアトリとマヒワ。この時もベニヒワを確認できませんでした〜
atori_w1.jpg
atori_w2.jpg atori_w3.jpg
            ミソサザイ
miso.jpg
     アカゲラ           キバシリ
akagera.jpg kibsiri.jpg
ゴジュウカラ、ヒガラ、コガラ、エナガ、キレンジャク、マヒワ、ミソサザイ、ベニヒワ、アトリ
♪モーツァルト「魔笛」2幕より♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
[遠出]とは・・・軽井沢でしょうか?
戻って来た「漂鳥」と生まれ故郷に帰る「冬鳥」で、
満杯状態で、鳥、撮り放題ですね♪ ヽ(^^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-14 22:07) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

軽井沢のおよそ1.3倍、奥日光です〜
予定行程、北側から奥日光に入る「金精峠」が
「想定外」の冬期閉鎖中だったので
行きは2倍以上になってしまったと思います。
以前11月末に通れたので考えもしませんでした。
by euridice (2018-04-15 07:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

遠出されたのですねぇ。
ええっ?奥日光って軽井沢の1.3倍も遠いのですかぁ
ビックリ(^^;
やっぱ、そこまで行くと色々な鳥が写せて羨ましい。
ベニヒワなんて写真でしか見た事ありませんし
キバシリも最近は、ご無沙汰です

by 蝦蛄代表 (2018-04-15 09:33) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

高速を使っておよそ170キロでしょうか。
軽井沢は130キロぐらいです。
富士山五合目が120キロというところ。
今まで行った場所では戸隠が一番遠いです。
250キロぐらい。

鳥の種類も数も多かったです。
さえずりがとってもにぎやかでした。
でも、鳥との距離は遠い感じ。
運よく近くに来ればいいのですけど〜
by euridice (2018-04-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。