SSブログ

小さな花 [草花]

2018.4.10 気になっていたタチイヌフグリ、やっとこれかなというのを見つけました。Aビオトープで群生を発見。駐車場にもありました。うちの駐車場、車の真ん前にもありました。ごく普通にあるようですけど、あんまりにも花が小さいし、花が開いていないとほんとに針の先でついたほどの薄い青が見えるだけですから、見過ごしてしまうようです。
tati_inu6.jpg
tati_inu2.jpg tati_inu3.jpg
tati_inu4.jpg tati_inu7.jpg
キュウリグサと一緒のタチイヌフグリ?
kyuri_inu.jpg kyuri_inu2.jpg
自宅駐車場、車の前、生け垣の下辺りにも咲いていました。タチイヌフグリでしょうか?
tati_inu.jpg tati_inu11.jpg
tati_inu22.jpg
団地内芝生にマツバウンランが咲いていました。芝刈りがあると消えますから、少し摘んで帰りました。
unran1.jpg unran3.jpg
北側の入口付近にはキュウリグサの群生
kyuri.jpg kyuri2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。