SSブログ

連雀、今季最後かな? [Biotop_A]

2018.4.9 ガビチョウがお出迎え
gabicho.jpg
流れのふちにウグイスとアオジ
ugis.jpg aoji.jpg
ケン、ケンと盛んに鳴いていたキジ♂
kiji.jpg
雑木林に連雀の群れ。地元の方の話では数百羽、少なくとも百羽はいるとか???旅立ち前の集合でしょうか?
                キレンジャク
kirenjak.jpg
          ヒレンジャク
hirenjak13.jpg hirenjak15.jpg
          川で水飲み
hirenjak12.jpg hirenjak14.jpg
            銀色クチバシのシメ
sime.jpg
ウグイス、アオジ、シメ、キジ♂、ヒレンジャク、カワラヒワ、キレンジャク、セグロセキレイ、キセキレイ、ベニシジミなど
♪東ベルリンツアー1987年より♪

https://youtu.be/wjUvHkT3ypQ
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
また キレンジャクに会われましたか!
いいですねー!♪(^^) 
地元の方の話では数百羽 !!
そうですね・・・おっしゃる通り 旅立ち前の集合でしょうね♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-10 22:14) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

Aビオトープに行かれましたか!
ウグイス、良い感じじゃないですかぁ(^^)v
えっ〰、レンジャク100羽以上ですか〰
すごいなぁ。みんな集まってきて、帰る準備でしょうか?
いよいよ冬鳥も終演を迎えましたねぇ
by 蝦蛄代表 (2018-04-10 23:27) 

とりこ

おはようございます
連日、豊富な収穫でまばゆいばかり
Aビオトープ・・懐かしいです
連雀を数羽見た思い出・・
っそれが100羽以上ですか!?
ヒレンジャク、キレンジャク 独特の容姿 良いなあ
驚きとともに、もう去ってしまうんですよね。。

ウィンターコスモスさんのお散歩コースの野の花もとても魅力に拝見しました

by とりこ (2018-04-11 07:44) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございま〜

このウグイス、薮の中を延々動き回っていました。
鳴かないので♀でしょうか。
ホーホケキョも聞こえてました。

マヒワが見られなかったので翌日も行きました。
マヒワの群れに出会えましたけど
連雀は全然見つけられませんでした。

by euridice (2018-04-11 08:53) 

euridice

とりこさん、おはようございます

お引っ越し、お疲れになったことでしょう。
とりあえず落ち着かれたようですね。
お疲れさまです!

お散歩、このところ野草でも撮るしかないか〜状態ですが
この日は久しぶりに鳥撮りができました。
by euridice (2018-04-11 08:55) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

翌日も行ったのですが
連雀は全然見つけられませんでした。
出発しちゃったのか、通らなかった場所にいたのか???

マヒワの群れには出会えました。
by euridice (2018-04-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。