SSブログ

ツマキチョウなど [チョウ]

2018.4.6 ここでは4年振りのツマキチョウ、♂だけでした
tumakicho.jpg tumakicho11.jpg
tumakicho13.jpg tumakicho14.jpg
   アカメガシワ           アケビ、あちこちで咲いていました
akame.jpg akebi.jpg
                アオジ
aoji.jpg
aoji1.jpg aoji2.jpg
     スジグロシロチョウ@桜
cho@sakra.jpg cho@sakra2.jpg
cho@sakra11.jpg cho@sakra12.jpg
                キタキチョウ
kicho.jpg
     ここにもニリンソウの群生        懐かしいレンゲ
nirinso.jpg renge.jpg
クサイチゴそっくりの花ですけど、低木でした〜カジイチゴ? 初めて見たと思います。
kaji_itigo.jpg kaji_itigo.jpg
ニリンソウ、シジュウカラ、スジグロシロチョウ、
キタキチョウ、アケビ、ツマキチョウ
♪Hymn_Ivory Man♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ツマキチョウが沢山飛んで!・・・凄いですね!♪(^^)
アカメガシワ・・・これ 時々見かけて 色が良いので 撮ろうかな?・・・と云う気になりますね(^^)
アカメガシワとは 知りませんでした^^;;
スジグロシロチョウ・・・早く会いたいものですが・・・例年 出会う回数が少ないです。
レンゲ・・・これも懐かしくなって 見かけると 撮りますね! レンゲ畑が無くなったので レンゲの蜂蜜が 一番高価です! 
低木でも クサイチゴじゃないのですか?   
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-08 13:23) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ツマキチョウ、♀が見つかりませんでした。

レンゲの蜂蜜はほんとに高くて、買う気になりません〜
残念です。

カジイチゴ、低木といっても、かなりの大木でした。
それに、葉の形が全然違っていて、花もかなり大きかったです。葉っぱ入りの写真も載せます。
by euridice (2018-04-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。