SSブログ

ぼかぼか陽気 [武蔵野]

2018.4.4 暑いぐらいでした。
      ツバメシジミ♀、今季初
tubames.jpg tubames2.jpg
          アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
          ツグミ            コサギ
tugmi.jpg kosagi.jpg
マガモ♂、よく見たら、水の中に♀〜なんだかね?!という情景でした。
magamo.jpg
アオジ、ツバメシジミ、ルッコラの花?、水浴び後のホオジロ、コサギ、ちょっと乱暴?!なマガモの繁殖行動?、オタマジャクシの群れ、キタテハ、桜吹雪〜
♪Wasteland_Wild & Lonely Heart♪
          カワヂシャ?
kawachisha.jpg


https://youtu.be/68exMfN8uHY

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

アオジ、良いですねぇ〰。
そう言えばここ最近、写していなかったので
アオジの写真を見たら写したくなりました〰。
冬鳥もだんだんと帰っていく時期ですね。
なんだか物悲しい感じです。
今のうちに写しておかなきゃってってところです!
by 蝦蛄代表 (2018-04-06 20:54) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
えー! もうツバメシジミですか! 春ですね!♪(^^) 
当地でも、まだ見られますが・・・ツグミ・アオジ・マガモなど・・・まだ見られるのですね♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-06 21:14) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

アオジもやっと見つかりました。
鳥の姿が見えなくて、寂しいです。

by euridice (2018-04-07 07:02) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

マガモの初見シーン、びっくりしました~

飛び始めたチョウ、遠く高く飛んでいて
なかなかとまりません。
by euridice (2018-04-07 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。