SSブログ

早春の川辺 [川岸-2]

2018.3.22 連日の悪天候。少し晴れそうというので近くの川岸を散歩。曇ったままで小雨少々、川はかなりの増水でした。
オオバンは群れでたくさんいますけど、バンは珍しいです〜
ban.jpg
アオサギ                 ダイサギ
aosagi.jpg daisagi.jpg
ホオジロ
hojiro2.jpg hojiro11.jpg
カワウ                  シジュウカラ
kawau.jpg sijukara.jpg
オオバン                モズ
oban.jpg moz.jpg
カワウ、ホオジロ、アオサギ、オオバン、バン、コガモ、スズメ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ♂など
♪Flying over the Sea〜ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
のんびりとした 春の川辺ですね!♪(^^)
バンは 本当に少なくなりました!
ホオジロも これまで少ないと思っていたのですが・・・丘陵地の雑木林やタンボに行くと 案外見かけるようになりました(^^) 体色が赤っぽいと やっと気付きましたね^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-03-23 12:25) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

イソヒヨドリには出会えませんでした〜
オオバン、ほんとに多いですね。
地元の方も急にふえたとおっしゃってました。


by euridice (2018-03-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。