SSブログ

一年振り [川岸-2]

2018.3.19 今にも降りそうでしたが、川岸を散歩しました。昨年と同じ場所にいました〜イソヒヨドリ
isohiyo.jpg isohiyo2.jpg
isohiyo3.jpg isohiyo4.jpg
isohiyo5.jpg
この後、飛んで川岸の建物のてっぺんへ〜逆光のせいもあって、ぼけちゃいました==×
isohiyo6.jpg
イソヒヨドリ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ホオジロ、イカルチドリ、オオバン、コガモ、マガモなど〜キセキレイもいましたが、ブロックの間に入って見えなくなりました==×
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」より♪
他にはおなじみのムクドリ、ツグミなど
イソヒヨドリ過去記事はこちら


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは!

おっ、イソヒヨドリ鮮明ですねぇ。綺麗〰♬
ナイスです(^^)v
昨年、ウィンターコスモスさんから教えて頂き
写しに行こうと思ったのですが、なかなか行けずじまい。
今年は、チャレンジしてみようかなって思案しています。
by 蝦蛄代表 (2018-03-21 09:42) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
イソヒヨドリ・・・毎年来るのですか?
その辺りを ナワバリにしている、同じ個体でしょうか?
相当内陸部まで来るのですね♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-03-21 11:12) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
雨からみぞれ、そして本格的な雪になりました。
もう家の屋根も車の屋根も真っ白です。

ずっと以前にこの辺りでイソヒヨドリを見たと聞いてましたが
昨年の今頃、初めて出会えました。
今年もどうかな〜と気をつけていたのですけど
この日、初遭遇でした。
写真を見比べて見たところ
たぶん同じ個体だと思います???

by euridice (2018-03-21 13:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

なかなか出会えないようなのが困ります==×
昨年もけっこう度々行ってみて、
出会いは1度だけでした。
ほんのちょっと上流のササゴイは
シーズンにはたいてい見られるんですけどね〜

by euridice (2018-03-21 19:37) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
奥多摩と聞いて ウィンターコスモスさまが 思い浮かびましたが・・・登山者全員が発見されたようで、良かったですね!
自然写真撮影も 結構なことですが・・・事故には お互いに
気を付けましょう!♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-03-22 08:32) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

奥多摩の辺りは通ったことがあります。
都民の森があるそうですが、まだ行ったことないです。
奥多摩湖って小河内ダムのことなんですよね。
小河内ダムという名前は知っていましたけど
奥多摩湖って知りませんでした〜

うちからはかなり遠いです。

雪が積もったら山の中は怖いと思います。


by euridice (2018-03-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。