SSブログ

オオイヌノフグリの仲間 [草花]

ずらっと群生していました。オオイヌノフグリとは違うように思いますけど、小さいだけでやっぱりオオイヌノフグリなんでしょうか?それとも、白竜さんのところで知ったフラサバソウ?とても小さい花です。望遠レンズしか持っていなかったので、ぼけ気味です==×
P3140555.jpg P3140555t.jpg
P3140577t.jpg P3140559t.jpg
通路脇に続いていたフラサバソウの群生
hurasaba2.jpg hurasaba.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
なかなか研究熱心ですね!♪(^^) 
そうです・・・花が葉に密着して、葉には無数のトゲトゲ・・・これが『フラサバソウ』ですね!ヽ(^o^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2018-03-15 01:10) 

euridice

白竜さん、さっそくありがとうございます!

オオイヌノフグリに似たのはけっこうよく見るのですけど
地味だし、やっぱりオオイヌノフグリということも多いので
写真は撮らないことが多いです。

これは秋ヶ瀬公園子どもの森の通路沿いに相当長い距離群生してました。
by euridice (2018-03-15 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。