SSブログ

ミソサザイ、ジョウビタキなど [T公園]

2018.3.10 3日続きの悪天候の後。小川でミソサザイを目撃。木道にかかった太い藤の幹にとまっていました。気がついた途端に飛びました。
miso.jpg miso2.jpg
花菖蒲園のジョビちゃん、じっとしていたかったようです。こちらもこんもりした常緑樹の中に入ったきり、動かなかったシロハラ
jobiko.jpg sirohara.jpg
小さい方の花菖蒲園のジョビ君は、落ち着きませんでした。
jobio.jpg
ミソサザイ(スライド)、ジョウビタキ、セグロセキレイ、ホオジロ
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕より:冬の嵐は過ぎ去り♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
ミソサザイ・・・未見です^^;; もうすぐ 大きな声で囀るのでしょうね!

先程、NHKーTV総合で、山梨県丹波山村の暮らしを紹介していました。
何処かと思ってWEB地図を見たら・・・奥多摩湖に隣接している村でした。
ウィンターコスモスさまの所から近いですね。

by 白竜(はくりゅう) (2018-03-12 11:49) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
ここでは大きなさえずりは聞こえないので
もうすぐもうちょっと山奥へ引っ越すのかもしれません。

この番組、なんとなく見てました。
東北の方の村かと思ったら、山梨県でした〜
コマドリなどで有名な場所の近くらしいです。
by euridice (2018-03-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。