SSブログ

シメとイカルの公園 [川岸-1]

2018.3.7 どんより曇天の中、川岸の公園をちょっと散歩。ここは、やっぱりシメとイカルがいっぱい。シメはばらけてあちこちに。イカルは群れで。新芽が出ているのか、地面にはあまりおりてきません。ツグミもあちこちに佇んでいました。そろそろ旅立ちなのでしょう。早咲きのサクラが咲き始めていました。
sakra.jpg
イカル
ikar2.jpg ikar.jpg
シメ
sime.jpg sime2.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpg
ツグミ                  シメとニヤミス?!
tugmi.jpg tugmisime.jpg




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
シメとイカルが多いのですか!
こちらでは 殆ど見られないのです。
《所変われば品変わる》・・・のようなものですね♪(^^) 

by 白竜(はくりゅう) (2018-03-09 20:22) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

えっ?もう桜が咲いているんですか?
おっ!早いなぁって感じです。桜は良いですねぇ。
色もいいけど形が好きです。
枝に止まっているイカル(3枚め)良い雰囲気でGOOD!
イカルも大好きな鳥です(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-03-09 20:54) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

そうですね〜
こちらではオシドリの群れに出会えません==
by euridice (2018-03-09 21:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

このサクラ、名前がわかりません。
まだ木も小さいです。


by euridice (2018-03-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。