SSブログ

がっかり〜 [武蔵野]

2018.2.26 早春の花、節分草や雪割草が見たいと思ったのですけど、うっかりしてました。きょうは月曜日、肝心の花のポイントは休園日。そこで、道路の反対側へ行きました。梅が満開でした。大昔、ゴルフ場のクラブハウスだった建物のそばの売店に焼きそばもあったので、お昼にしました~
いつもいるジョビ子だと思います〜
jobiko.jpg jobiko11.jpg
モズ                 シメ
moz.jpg sime.jpg
シロハラ                カワラヒワ
sirohara.jpg kawarahiwa.jpg
ジョウビタキ♀、シロハラ、カワラヒワ
♪All Shook Up♪
ツグミとムクドリ、たくさんいました〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
カワラヒワ・・・会えましたか!
当地では、ほとんど見かけないと思っていたのですが・・・田んぼ地帯へ行ったら・・・70羽の大きな群れのカワラヒワがいました!
居る所へ行けば、居るものですね!♪(^^) 

by 白竜(はくりゅう) (2018-02-27 20:45) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

カワラヒワはやっぱり川の近くにたくさんいますけど
以前はうちの前のケヤキにもいっぱいとまっていたのに
いつごろからか、見なくなりました。
減ってはいるのかもしれませんね〜


by euridice (2018-02-28 07:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

このジョビ子は可愛いですねぇ(^^)//
えっ?梅が満開でしたか!
じゃ、そろそろウメジロ狙いですねぇ
by 蝦蛄代表 (2018-02-28 09:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ここのアイドルのようです^o^)/

そういえば、メジロはみませんでした〜
by euridice (2018-02-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。