SSブログ

三度目の正直 [毛呂山町]

2018.2.23 オシドリが1羽いるということ。初日、対岸の茂みの中にいるのが見えましたが、出て来ませんでした。二日目、全然見えません。きょうは三日目、気配なしで、あきらめて帰ろうとしたら、どこかから、スイスイといきなり登場!
osidori_1.jpg osidori_2.jpg
osidori_4.jpg osidori_5.jpg
osidori_6.jpg osidori_7.jpg
osidori_11.jpg osidori_12.jpg
osidori_13.jpg osidori_14.jpg
オシドリの他に水鳥は、カルガモ数羽と2羽のカイツブリ。オシドリは、すいすい泳いだり、潜ったり、水浴びしたり、羽繕いしたり。水際の見えない場所に入ってしまいそうになりながらも、度々出てきてくれました。
♪ワーグナー「パルジファル」1幕 前奏曲♪
ホオジロ                 キタテハ
hojiro.jpg kitateha.jpg

おまけ?!:
出て来ない==オシドリ君


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

いやぁ~、オシドリ綺麗ですねぇ〰
すっごく良いです。
う〰ん、これはかなり羨ましいで〰す(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-02-24 22:36) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

見えない場所にいる時間が長いようなのが
困ります。
この時は幸運でした。
30分以上見える場所にいました。
こちらが時間切れでさよならしました。

by euridice (2018-02-25 08:30) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
案外近くで オシドリの水浴びですか!
こんなにリラックスしたオシドリは 見たことがありません(^○^)/

キタテハが飛びましたか!
いよいよ 春の到来ですね!
ヽ(^^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-25 12:32) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
何故か一羽だけいます。

そういえば、出ていた間は
唯我独尊!って感じでした^o^)/

奇麗なキタテハでした〜
by euridice (2018-02-25 19:36) 

ゆき

こんばんは

もう婚姻色なのでしょうか。
随分美しいオシドリですねぇ。
それにしても、対岸まで割と距離があるように
思えますが、よく探せましたね。

キタテハは翔が綺麗ですけど、越冬蝶でしょうねぇ。
この冬は殊の外寒かったのにたくましいですね。



by ゆき (2018-02-25 22:36) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

1羽なのにディスプレイみたいな動作もしてましたから
もうそんな時期なのかも???

幅はそれほどでもないです。
対岸の木々が垂れ下がったりしている辺りに
隠れているのが見えます。
ずっと奥だったりすると見えないんでしょうけど。

この時は、いきなり真ん中を泳いでいました〜
by euridice (2018-02-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。