SSブログ

キレンジャク [Biotop_A]

2018.2.22 お天気が悪いのですけど、ちょっと様子見に行ってみました。小川のそば、レンジャクもアトリも見えず、高い樹上に群れでいっぱいとまっているのはカワラヒワ〜薮の表には、ホオジロ、アオジ。それでも、林の中の枝にキレンジャク2羽発見!飛び去って、行方不明〜

シメ、アオジ、キレンジャク
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」より、私のお父さん♪


アオサギ                 ダイサギ
aosagi.jpg daisagi.jpg
シロハラ                  ツグミ
sirohara.jpg tugmi.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

まずは前ページから
おぉ~、レンジャク居るんですねぇ
確かに鳥は羽が生えているので、何処に居ても
不思議じゃないですよね〰(笑)エサさえ有れば。
それと、あんなにイカルが居たのですか!
前にゆきさんに紹介されていった場所は、あんな
感じでした。

キレンジャク良いですねぇ。
なかなか、お目にかかれませんねぇ(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-02-23 22:00) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

前ページ、コイカルがいると人気なんですけど
イカルだけでは、閑散です。
ベニマシコやアリスイもたまに見かけるんですけど
めったに見つからないです==×
レンジャクも以前にも数羽いたことがあります。
他にもいろいろいることがあるという話ですが
見える場所に落ち着かないみたいです。。。
たいてい出会えちゃうのは
シメ、ツグミ、イカルぐらいでしょうか〜

この黄レンジャク
ここに2羽いるといわれているのだと思います。
この日、緋は見つけられませんでした==×
by euridice (2018-02-24 07:51) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
枝でキョロキョロしているキレンジャクが うらやましーです!
隣県にヒレンジャクが30羽 到着しているそうなので、電車と歩きで行こうかと 計画中です。
歯痛で歯茎が腫れているので 無理をしない方が良いかな?・・・とも思ったり・・・未見の鳥を この際撮って置きたいとも・・・(^^;;)

by 白竜(はくりゅう) (2018-02-24 11:41) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ヒレンジャクが30羽ですか〜凄いですね!
ぜひ行ってみてください〜ですけど
歯の具合が悪いのはつらいですね〜
疲れると歯茎に影響がでるような気がします。
歯医者さんにいらっしゃってれば大丈夫かな?
お大事になさってください。

by euridice (2018-02-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。