SSブログ

「想定外」 [季節]

2018.2.16 用足しついでにそばの公園に寄りました。昨年は相思鳥に楽しませてもらいましたけど、今年は姿なし〜毎日お散歩している方々も見てないそうです。鳥の姿は、ほとんどなしでしたが、ロウバイと梅が満開でした。
robai.jpg robai2.jpg
ume_w.jpg ueme_r.jpg
帰る途中、別の公園に寄り道。昨年も一昨年も、たいていは出会えたアオゲラ期待でしたが、今回もお留守でした。なんでも今季は姿を見ないそうです。アオゲラがいつも来ていた、枯葉が積もった、林の地面、何か動いている〜と思ったら、なんと吃驚!ヒレンジャクでした〜1羽だけだったようです。枯葉に潜るようにして、青い実を見つけては食べていました。群れとはぐれて、迷子になっちゃったのでしょうか。
renjak-1.jpg
renjak-3.jpg renjak-2.jpg
こんな所で出会うとは、全くの予想外でした〜
♪Lonesome In The Forest(ワーグナー「ジークフリート」のモチーフによる)
+「ジークフリート」より森の小鳥の歌♪

シジュウカラ、メジロ、モズ、コゲラ
♪プッチーニ「ボエーム」より、私が町を歩けば♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
思いがけず ヒレンジャクですか! 良かったですね!♪(^^) レンジャクは未見なので 羨ましいです(^○^)

by 白竜(はくりゅう) (2018-02-19 23:57) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

アオゲラさがしに行ってヒレンジャクで
びっくりしました。

今季は各所にばらばらと来ているみたいです〜
by euridice (2018-02-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。