SSブログ

コイカル探し [川岸-1]

2018.2.4 昨年12月(23日♂24日♀)以来、久しぶりの再会でした。
コイカル♀
koikar_f.jpg koikar_ft.jpg
コイカル♂
koikar_m.jpg koikar_mt.jpg
koikar_m.jpg koikar_m3.jpg
koikar_m4.jpg
シメ                  スズメ
sime.jpg suzume.jpg
イカルの群れの中にコイカル
♪Liebe Pur♪
2018.2.5  ちょっとのぞいてみました。♀がすぐ見つかりました。♂は見つけられませんでした〜
koikar_f.jpg koikar_f3.jpg
koikar_f2.jpg
コイカル♀、イカル
♪Are You Lonesome Tonight?_Surrender_Can't Help Falling In Love♪
             シメ
sime.jpg


コメント(6) 

コメント 6

玉五郎

イカルとスズメの2ショット これは良いですね!
私はこの様な異種の和合の場面が大好きなんです。
それにしても ずいぶん接近して熱々ですね。
人間社会では現在 険悪な状況ですが 少しは見習っ
てほしい風景と思います。
by 玉五郎 (2018-02-06 17:56) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

そうですね!鳥を観察していると、つくづく
人間が見習うべきだと思います。
争いも長くは続かないし、それぞれ適度な距離で
食べ物も縄張りも、仲良く分け合ってますよね!
by euridice (2018-02-06 19:52) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

コイカルですかぁ。この中から探すのは至難の業ですねぇ。
まぁ、ベテランさんだったら一発で探せるのでしょうが
自分なんかは、皆目見当がつきません〰(^^;

by 蝦蛄代表 (2018-02-06 22:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

いるとわかっていると
けっこう探せるんですけど
そうじゃないと、ほんと疲れちゃいます。


by euridice (2018-02-06 23:09) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
やっと イカルとコイカルの 特徴の違いが 判るようになりました♪(^^) 
♀(雌)は 同定が 難しいでしょうね(^^;)
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-06 23:53) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

♀は、シメとも似ていますね〜
クチバシが黄色いの確認が一番いいみたいです。

♂は黒い頭巾が深いんですね〜
勝手に泥棒頭巾って言ってます==×
by euridice (2018-02-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。