SSブログ

近所の公園 [近所]

2017.12.4 鳥の姿がほとんどなくなってご無沙汰だった稲荷山公園、そこのごく近くに用事があって行ったので寄ってみました。
メジロ
mejiro4.jpg mejirio41.jpg
                    ヤマガラ
mejiro.jpg yamagara4.jpg
シジュウカラ                コゲラ
sijukara4.jpg kogera.jpg
ウグイス、薮の中で盛んに鳴いていましたが、いきなり飛び出して、高い枝へ
uguis.jpg

ついでに、隣市になりますけど、けっこう近い公園へ。アオゲラ期待でしたけど、いませんでした。お留守中なだけだったらいいのですけど〜
メジロ                  シメ
mejiro42.jpg sime.jpg
メジロは、樹液を吸っていたようです〜
コメント(4) 

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
シメが こちらでは少ないので・・・羨ましいです(^^)
ウグイスは なかなか見えるところには出て来ないですが・・・
良い所を撮られましたね!♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-01-05 01:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

所沢カルチャーパークに行かれたのですね。
アオゲラ居ませんでしたか?
出掛けてるだけだったら良いのですけど・・・。
今年は行ってみようかなって思っていた矢先な
ものですから(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-01-05 17:06) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

シメ、少ないですか〜
こちらでは、けっこうよく見る鳥です。
車の窓から歩道を歩いているのを見たこともあります。

ウグイス、枝かぶりが残念でした。
この後、またすぐ飛んで
遠くの杉の中に入っちゃいました〜
by euridice (2018-01-05 21:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

アオゲラ、どうなんでしょうね〜
三脚で待っている方がいらっしゃいました。
かなり長時間いらしたようですけど
来てないということでした。
その方はアカゲラ情報で来てみたそうです。
アオゲラの声はしたということです。

通ってみないとなんとも言えませんね〜

鳥は少ないと思いました。
よく見たジョビもシロハラもルリも見えませんでしたから〜
by euridice (2018-01-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。