SSブログ

2018年初散歩 [SKM]

2018.1.3 県民の森
yuki.jpg
山の気温−5度。日が照って風がなければ、心地よかったです〜昨年末ごろ降った雪が少し残っていました。ちょうど人気の赤い鳥がお出まし〜
beni.jpg beni2.jpg
beni3.jpg beni4.jpg
beni5.jpg beni6.jpg
コガラとゴジュウカラも
kogara.jpg goju.jpg
道端にルリビタキ登場
ruri3.jpg
ruri2.jpg ruri1.jpg
ヤマガラと絡んで、撮りにくくなりました==
yamagara.jpg
ルリビタキ、ヤマガラ
ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽より

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

わぁ~ すごい
オオマシコ!
気温マイナス5度!  北海道なみですね
その寒さの中お出かけが素晴らしいわ~
一度見に行きたいけど、冬タイヤじゃないと無理ですね
憧れの鳥さんです
by とりこ (2018-01-04 09:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ノーマルで行っちゃう方も少なくないようですけど
やっぱり怖いですよね〜
この日も雪はなかったですが、
途中に冬用タイヤにするようにという警告がありました。
ブラックアイスバーンの警告も複数ありますし。。。

3月ごろまでは滞在する可能性ありです。
by euridice (2018-01-04 13:45) 

ゆき

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

オオマシコの幹に止まったシーンや飛び出しと
魅力的なナイスショットが沢山撮れましたねぇ。
一番上の画像はどこらへんの様子ですか?
管理事務所前の広場?
ルリビタキにも遭遇されたのですね♪
ここは本当に素晴らしいナイスポイントですよね~。
私が行った日は群馬ナンバーとか、横浜ナンバーとかありましたよ。駐車場に留まっている台数も多かったです。
by ゆき (2018-01-04 17:35) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

例の東屋の所です。
事務所の方には全然いませんでした。

ルリは元丸山トンネルと東屋の間の道の脇です。
道の左右を行ったり来たり落ち着きませんでした。

遠くから初訪問という方もいらっしゃいますね。
この日は習志野ナンバーが一番遠かったかも〜
by euridice (2018-01-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。